STAFF DIARY

Trip to Europe -BRUSSELS-

2015/10/19

パリに着いて2日後に、
ベルギーへ移動!
初めてのベルギー、ワクワクです!

今回の宿泊先は
yawnというセレクトショップが
運営するホテル。
さすが!レイアウトがとってもおしゃれ!

着いて早々フレンドリーなスタッフの対応に
すっかりベルギーファンに・・・!笑
初めてのベルギー旅行と伝えると
沢山のオススメエリアを教えてくれたので、
早速ここでもシェアします!

お腹を空かせていた私達、
ささっと美味しいランチを食べたかったら、
ここしかないとススメられたMer du Nord


自分で好きなシーフードを選べて、
その場で調理してくれます!
出来立ての料理をベルギービールと一緒に
立ったまま食べれるなんてイキ!
スープもソテーもフライも
どれも新鮮でとっても美味しかった!

 

そして至る所にある、ベルギーポテト!
向こうではFrites(フリッツ)と呼んでいます。


たっぷりのマヨネーズをかけて頂きます!
新鮮なオイルで揚げているのか、
このボリュームでも意外とペロリといけちゃいます!笑

 

 

歴史的な建築はもちろん、
最新のアートやファッションを
取り入れた町並みが
本当に素敵でした!

そして、お馴染みの小便小僧!
今回初めて、
小便少女と小便犬の存在を知りました!

小便少女。笑
犬は交通事故で壊れてしまい
今後修復される予定だそうです。


オススメのチョコレート屋さん、ELISABETH
まだあまり日本では知られていないようですが、
今大人気のチョコレート屋さんだそうです。

何種類か食べてみましたが
どれもベルギーのチョコらしく
濃厚なお味。

パッケージも可愛いので
お土産にもピッタリです!

 

賑やかな雰囲気の中で食べるベルギー料理は
Fin de Siecle
ボリューミーでベルギービールとも合う!
デザートのアップルタタンとティラミスもとっても美味しかった!

これは別の日に行った2件!


yawnのスタッフが
ここのアーモンドクロワッサンは世界一!、と
激プッシュしていたベーカリー、CHARLI

平日は朝7:30からオープンしているのですが、
朝一から並んでいました。
お味は、噂通り最高に美味しかった!

 

素材の美味しさを引き立たせる
上品なシーフード料理が楽しむなら

VISMET


どの料理も
フレッシュかつ素朴でありながら
エレガントな味わいでした!

なんだかブルッセルの
食レポートのようになってしまいましたが、笑
yawnのスタッフのお陰で、
あっという間にブルッセルファンになってしまいました!
5感がしっかり満足した感じです!

次はアントワープ!
お楽しみに!

ケイト

つづく・・・

 

 

ARCHIVES